Messiah**

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

2011総括

去年と比較してみて、なかなか面白いことになりました(´∀`*)



続きを読む >>
吐き出す戯言 | - | -

お久しぶりです

こんばんは(´∀`*)ご無沙汰してます。
近況報告をしたいと思います。
前回、さきさんに堕ちる予感を秘めながら、月色男子楽しみます!と書き残したままになっていましたが、楽しみすぎて東京公演も観に行っちゃいましたあああ(´∀`*)←
アルダンにすっかり嵌ってしまい…、そしてまさみりの魅力に開眼してしまい…(どこまでもミーハー)。
ダンロマは、ひたすらみりおくんをオペラで追いかけてしまいながら気づけば5回ぐらい観たんじゃないかな!わたしが月組さんを5回以上観たのはおそらくパリ空ファンシー以来になったはず。画期的なことです。おかげさまで苦手意識の強かった(ごめん)月組さんもすっかりすきになりまして下級生さんも随分お名前と顔を覚えさせて頂きました(´∀`*)あまりにみりおくんに夢中になるあまり、さきさんとみりおくんの間で随分揺らいだりもしながら秋が過ぎてゆきました。でもその割にアリスのチケ確保にひっしに動かない、はなから\どうせバウすぐ完売しちゃうし〜/と諦めているわたしがいて。すき、はすき、なんだけど打算的に決定打をもうここで押してもいいかなーと思う感覚だったんですよ。ゆうくんに堕ちたとき、あまりに本能的に、一瞬で堕ちてしまったから、そんな自分自身に迷いをずっと感じていて。

そんな感情を抱えながら観劇に大劇に通っているうちに。


出会ってしまったんです。


このひとだ!って思える人に。


一応、名前は出さないでおく(笑)
長身いけめんそろいの組のふにゃふにゃしてる某男役さんです(笑)

元々推してる人ではあったんだけど、ジワジワ見てるうちに頭の中がいっぱいになっちゃってね。会いたいから仕事を頑張ろうと思う、会えるのが楽しみで観劇前夜ソワソワして眠れない、朝早く目が覚める、劇場でオペラロックオンで追いかけてしまう、頬のゆるみっぱなしが止まらない、会いたいばかりに東京公演まで行っちゃう(!)…といった近況であります(笑)

別に誰をすきになろうが自由だけど、ずいぶん戸惑いました。というのもわたし花組生以外を贔屓にするっていう経験が今までないので、組担と贔屓がいる組が別っていうのが大丈夫なのだろうか、と。心境的な意味でね。でも復活の稽古場情報だなんだってスカステで見たりしてると純粋に「ああ楽しみだあああああ(´∀`*)」って思うし、贔屓がいないぶん組全体を観れるならそれはそれで組担として楽しめるんじゃないかなあと今は思ってます。

というわけでわたしのヅカヲタ人生も新たな章が始まっております。
ブログもまた積極的に書きたいと思ってます(´∀`*)
吐き出す戯言 | - | -

坂道ごろんごろん

お久しぶりです!

ファントムは結局5回観たのかな?役替わりも両方観て。満喫しました〜。
新公も観ました!Pくん美しかった!

まゆえり(*´∀`*)を楽しみつつ、コパン3人組Aチーム(まあだいあきら)と従者ウォッチングに現を抜かす1ヶ月でしたえへへ。その結果、下級生くんの中で推しがはっきり決まってきた。

まなせくん、りんくん、れーちゃんでーす\(^O^)/

3人揃って来月号の歌劇ポートレートに登場するよ!なんてわたし得!

あとはまあだいの行く末を見守る。コンビ推しで。
やっとオンでもコンビ推しがフューチャーされ始めたかなって思ってるところなのでこの調子でもっともっとコンビ推しで!

さて、ファントムとほぼ同時の流れでわたしの中でもうひとつ気持ちの流れがありました。

彩風くん。
今はさきさんって呼んじゃってますけど。

わたしもともとスカフェ9期が好きだったんですけど、バレンタインデートロケきっかけで徐々に雪組9期スカフェに嵌っていきまして。彩風くんのツンとさらちゃんの押しっぷり、たまらない*><*と思っていて。最初はほんとネタ的に観てたんだと思う、さきさんのこと。はじ愛のあのキャラクターと演技はすごく興味深かったと同時に面白かったしwあの子は役付きも良かったからそれから少しずつ舞台でも気にして観るようになっていってて。どんどん、気持ちが膨らんでいって先日のバウホール行ってきたんですよ。

ぜんぜん、ドキドキなんてしなかった。

ゆうくんに堕ちたとき、わたしは心臓がばくばくして膝から力が抜けてしまうほど昂揚していて。
さきさんに対してそんなことひとつも感じなくて。

だけど、逆にそれが「あーーーやばいな」って思ってしまったというか。
一発ストレートパンチくらうんじゃなくて、じわじわジャブを受けているようなそんな感覚。
ゆうくんはほら、すきになったとき既に研10過ぎてて男役としての基礎がもうすっかり出来てた状態のひとだったじゃない?
さきさんはまだ未完成で。未完成なひとが、精一杯でかっこつけたり、挨拶で泣いたりする姿に「可愛いなあ」「がんばれ〜」って思ってる自分がいて。

理由がどうであれ、このひとを観ていきたいって思う。このひとを応援したいって思う。
気持ちだけが、どんどん膨らんでいってしまって。

うーん、非常にまずい(笑)

わたし今までも花組生以外のひとにきゃっきゃしてきたけど、自分の中で一線は超えないマイルールが無意識のうちにあって。ていうのは腐っても組担だから他組のひとをご贔屓にしてしまうなんて考えられなかった。

けどいま、ちょっと、今まで守ってきたものを破ってしまいそうで、それがコワイ。


ほんとさあ、さきさんどうしてくれるんですかこの状態(笑)


まあまだ決定打は出てないので!
9月までは月色男子にめろめろずっきゅんでいきますね(´∀`*)←

吐き出す戯言 | - | -

2010総括

明日から2月ですが、2011初エントリということでサクッと2010観劇総括などしてみたいかと思います。
ごくごく簡単ですが。

続きを読む >>
吐き出す戯言 | - | -

じゅっしゅうねん!



1999ねん、2がつ、19にち


わたしは、夢の世界と

再会しました(´∀`)


あの瞬間がなければ今のわたしはいません


あれからもう10年かあー


いろいろあったな・・・


夢の世界に喜びも悲しみも悔しさも愛おしさも教えてもらって成長しました

だいすきなひとたちに出会うこともできました

ありがとう☆

これからもたくさんの夢を見せてください(´∀`)


吐き出す戯言 | comments(0) | -

返り咲き10年目とつにゅーう!

ご無沙汰しております。あけおめでっす!(今さら?ww)
今年ものんびり気ままに更新していきたいと思います。ペースダウン激しいですがちゃんと情報は入れてますよ^^

ねえスカピン役代わりって何それおいしいの^^^^^^とかね!(←)
夏希さんの退団は驚くことはなかったんですが感慨深いものがあります。ちょうど今年の4月で夏希さんを好きになって10年経つんですよねーえ。宙組に組替えのときは泣いたなあとか可愛い思い出がつい昨日のことのようです。個人的には目の前に迫っているゆみちゃんで今は精一杯だし、それと同じくらい(或いはそれ以上)に彩音に必死になりたいので・・・ほんのり遠くから夏希さんのラストスパート、応援したいです。しかし会見にまさか黒い服着てくるなんてwww

近況としては、ママたそがファニー嬢に会いに行ってきたみたいです。わたしは全然知らなかったんですけど事後報告だけ受けたwwwwゆうくんと瀬奈しゃんからお花届いてるそうですね!さすが^^今日?はそのあさちゃんがみろりと劇場に現れたみたいで(´∀`*)楽屋で3人で仲良しきゃっきゃしたんだろうなあ。微笑ましい様子が目に浮かびます☆

今年の目標は、とりあえず花組公演は取りこぼさずに観劇すること。去年はオグリと5:5を観劇することができなかったので><観劇数はローペースでとてもいい感じなので、今年も落ち着いてのんびり気ままに観劇できたらいいなあと思います。

あ、あとあさちゃんの公式サイト?ができるって小耳に挟んでちょーうれしいです\(^O^)/
仕事はじめは何になるのかなあー。ぜんぜん何も知らないけど、卒業してもずっと見ていたい人なので綺麗お姉さんになってもしつこく追いかけさせてくださーーーい(笑)

そういえば年末のDCについて何も書いてない><
今日から東京公演だよね。ネタバレになるから隠しつつちらっと別エントリで書きます!

吐き出す戯言 | comments(0) | -

腹八分目で

だめだあ。2回目の終演後、満足感を得てしまったからもう会いにいけない。行きたいけど!でも次が待ってるから抑えるところは我慢しないと><
次は花組だし。星組さんも控えてるし。

っていうか、ここまで劇場の外にまで引きずる作品に最近はめっきり出会えなかったので嬉しいことではあるんだけど。お芝居ではチュシン以来じゃないかなあ?ショーだったらエキサイターがあるんだけどね。

かなり悩んだし今も飛んでいきたいくらいだけど。

だけど、何かを得るためには何かを諦めなきゃいけないからなあ。
さっき今年の半券枚数数えてびっくりしたよ。

少なくて。

1ヶ月公演になったから1公演あたりの回数が減るのは仕方ないにしろ、ちょっとショックだったなあ。急激な減り様だった。2年前の約1/4くらいになってたもんだから。

回数も花組だけ跳びぬけてるってわけでもなかったしね。(もちろん小劇場公演とか合わせると花組だけ抜きん出るけど)

いろいろ思うことはあるけれど、兎にも角にも年末は花組ドラマシティで楽しく締めくくりたいです!!

吐き出す戯言 | comments(0) | -

この夏

またまた日が空いてしまいましたが><

この更新しなかった間は、ミーマイと雪組さんを観てきました!ミーマイはみわさんがジョンのほうね。
この日もハッピーなまとあやが観れたことがとってもうれしかった。彩音も楽しそうだったし何よりです^^
ジョンがいけめんすぎてきゃっこら沸いた。ジャッキーきゃわだったからびっくりしたwジェラルドとお似合いだ^^顔そっくしやけど!(←)
ぶっちゃけてしまえば早く新作ショーが観たいなーと9月を楽しみにしてるけどね!

雪組さんはつい先日ですが、筋についていくのが初見では精一杯で><初日明けてすぐだったからまだ舞台も堅かったし。楽近くに練られた舞台を観ると面白そうな作品だなーと思いました。しかし今回もいいちかゆみが観れてにまにまです^^雪組の売りってちかゆみだよね^^ゆみちゃんが充実した2番手生活を送っているようで何よりだぜ。
組替えしてきたチギちゃんを見るにつけ、「かしちゃん・・・!」と思う自分って間違ってないよねwww
凰稀さんがいなくなって、雪組を観る楽しみがひとつ減っちゃったな〜。そのぶん星組が楽しいからプラマイゼロな感はあるけど。凰稀さんが対位置にいない緒月を見るのがなんかね、寂しかった><
愛原嬢と夏希さんのコンビはまるで春野さんと彩音を見ているようだった。先生と生徒(笑)

しかし星組を2回しか観れなかったことがやはり口惜しい><あともう1回観たかった
今観てていちばん面白い組は?って聞かれたらためらうことなく星組って答えれると思う。それぐらい星組が楽しいです。
スポニチの特集号もちえねね目当てに珍しく買っちゃったよ。ゆうくんのお披露目特集のときですら節約と思って買わなかったのにね。どうしたんだろうね!(←)あー、ちえねねに会いたひ。
千秋楽のデュエットダンスが観たかったなあ…
吐き出す戯言 | comments(0) | -

久しぶりです

ご無沙汰です。ちゃんと生きてます(笑)

全ツ以来、何も観に行ってないです。すっかりヲタから茶の間ファンになってます><
でも最近は久しぶりにGRAPH立ち読みしたりしてね、ちえねねへのときめきがフツフツ湧いてるところです。
っていうか今月のGRAPHは久しぶりに買おうと思える内容だったので近いうち本屋へ行こうかと思うよ。
7月はムラに梅芸(たぶんバウは金欠で無理><)に、と最近にしてみれば忙しく駆け巡りうふふあははしちゃうの予定☆

な の に。

昨日の凰稀さんのお怪我の知らせ。
びっっっくりしました><
誰がいちばん悔しいって凰稀さんご本人のはずだし、とにかく早く良くことを祈ってます。
凰稀さんの二番手姿ちょううううう楽しみにしてるんだからぁあああああ

20日はゆうくんが何やらラジオにも出るらしいのでちゃんと聞こうと思うんだけど
これがまた!授業と被るかもなんだよなあ><
学校に行くまでに上手く登場してくれることを願います(笑)

あとは何だっけ…。
あ、春野さんのコンサートだ!今のところ全部ママ氏任せではあるんだけど親子共々すこぶる順調にコトは運んでいますww
CD発売も楽しみだなあ。
チラシを見てはうふふあははしています。かっこよすぎる男バージョンときれいできゃわわな女バージョン。
どっちもステキです*><*
吐き出す戯言 | comments(0) | -

呟き

えーうそ。気づいたらもうポケカレが発売してるじゃないですか。慌ててキャトルの公式で確認してみたけどゆうくん赤デュエット><><><あさちゃんなんてジョジョのスーツですよ!コート着てるけど><いい加減あんなちっこいパウチにコインみっつも出す気にならないけどゆうくんどうしよっかな。柚希とゆみちゃんも今年はかっこいいですね。彩音なんて見てるだけで元気出てきそうですね。まあ買わないと思います(バッサリ)

年に一度かなあ。演劇評論の授業を受けるんですけど、今年は世界のニナガワ氏の作品を取り上げる話を聞いたりしたんです。リアルな俳優さん・女優さんの舞台もすごく面白いな〜と思って。元々、ニナガワ作品によく出る某俳優さんが好きなこともあって、いろいろ興味深くしてたんですけど、授業が終わって『もっと知りたい・観たい』と思う自分の裏側にぐったりしてる自分がいて、あたしは夢の世界の住人なんやなあってやたらと思った(笑)考察したりしたくなるのも夢の世界だからこそなのかもしれんし、あの世界で得られる満足感は他では得られないものだなと改めて。

組制度とかスター制度とか、外部にはない魅力がたくさんあるから離れられないんだろうなあ。
吐き出す戯言 | comments(0) | -

Profile

Category

Archives

Links

Other