Messiah**

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

エリザベート・スペシャルガラコンサート


「来年4月にビルボードライブ開催決定」という待ち焦がれていたお知らせが告知された夜、梅田芸術劇場メインホールへ大阪・春野トート初日を観に行きました。

開演前から既に緊張と興奮で泣きそうになっていたんだけれども、そこにはわたしのトート閣下がいて、わたしのシシィがいた。春野さんはおそらく前回のビルボード以来なので1年半ぶり、みろりんに至ってはそれこそ退団以来10年ぶり(!)であったかと思います。

エリザが再演する度に、初見の冒頭で泣くんですがこの日も安定の泣きっぷりでした(笑)なんだろうなあ、何年経とうと音楽がこれほどまでに胸を震わせるってすごいことだと思う。これから先も、わたしは再演されるたびに初見の冒頭で同じように泣くんだと思う。これは一種の儀式だな。

以下、信奉者ゆえのベタ褒め論を書き連ねます。


まず何を置いても素晴らしかったのが「最後のダンス」!この点を力説しておきたい。

求心力が半端ない。客席を、劇場じゅうを引きつけて離さないこのひとの力はなんなのだろう!思わず見入る、聴き入る。客席中がそうなっているのがわかる。拍手が、しばらく鳴り止まなかった。すごい、すごい、すごい!!!!!

瀬奈さんの名言、「宝塚の申し子」を退団から5年経つ今、ものすごく実感する。


若く、トップとしてスタートを切ったばかりのあの頃とは、やはりその後5年トップとして積み上げた実績を持った上での(ついでにさらに5年女優として積み上げた経験も加味した上での)トート閣下はやはり歌い方や表現においてあの頃以上に豊かでおられ、退団の頃本人も言ってたしわたしも思っていた「もう一度トートがやりたい(観たい)」という夢を今こうして現実に叶えてしまっているのだなあと思うと感極まるに尽きない。退団してからもこうして夢を見せてくれるなんて(´;ω;`)奇跡としかいいようがない(´;ω;`)

それでもあの頃と変わらない懐かしい部分もあった。まずは衣装とかつら!何より退団しているのにスターブーツを履いている姿に感動してしまった。

表現の面では当時すきだったところに目がいく。シシィに拒絶されたあと扉を閉め出て行ったあとの苦渋の表情。コンサートなので今回は扉はないけれどもその表情に「ああ変わってない!」と思う。そこから、ミルクで市民たちを扇動していくほうへ向く表情の変え方がたまらなくすきだった。

1幕冒頭からしばらく硬さを感じたものの、だんだんと役に入り、役と一体化し、自由に動き出していく様がなんともこのお方らしく、やはりそういうところがわたしはだいすきだなーと思う(笑)2幕クライマックスのフランツとの最終答弁の場面。「ちがーーーーう!!!!!!!!!」うわあ、最高にノッちゃってる!だいすき!!!wwww


さて、他キャスト。まずはわたしのシシィ、みろり。みろりー!!!!だいすきだー!!!!!!!とまず大声で告白しておきたい。序盤、少女の頃は当時のままという印象で観ていたんだけれども、中盤、母親になってからの演技がまるで深みが違っていて!フランツがガイチさんなのも嬉しかったね。ガイチさんとみろりってなんて花組担のツボをつくキャスティングなの!ってプロポーズの場面で初めて気付いた(キャスティング頭に入れて臨んだのに観るまでその点にまったく気付かなかったw)。夜のボートの二人にじんわり。あのベンチの老夫婦が欲しかった(コンサートなのでもちろんいません)。

ルキーニはわたるくん。キッチュで手拍子が起こるのはコンサートならではですねw 客席いじりがさすがに上手い。で、卒業してからもお髭が似合っちゃうその男前っぷりは反則ですし><!

エルマーねったん、ヴィンディッシュそんちゃんに胸熱。何を隠そう、わたくし実際にお二人を観るのは初めてでした。ター様時代までは星組さん茶の間だったので><(わたしの星組観劇デビューはわたるくんお披露目)

こないだ卒業したばかりのちや姉、大切な花88のめぐむしゅん、望月、だいすきなまりえったさん、とか久しぶりに懐かしいひとたちの歌声も聴けて嬉しかった。

あ、あと涼さんのルドルフ。涼さんと春野さんって現役当時は考えたこともない組み合わせの闇広が聴けたのはOG公演ならではだなあと思いました。ダンセレ、なんだかんだ1回しか観てないので涼さんをもう一度年内に観れて嬉しかったよ。

カーテンコールで大阪の初日を無事に終えたことにホッとした様子のご本尊様。相変わらずカーテンコールでは役が抜けて、「まさちゃん」まるだしでほにゃ〜〜〜〜〜っとしておられ、なんともかわいかったです(笑)
当時と同じお衣装でトートを演じられることに心から喜びを感じている、そんなことが言いたかったようなのですが何せ口調はほにゃ〜〜〜〜っとしてるし(笑)、演じられる期間を4日と言い間違えて(本当はドリーム合わせてあと3日だった)、ひとりでひいひい笑ってるしその笑い声に周りも客席も笑ってるしで、ものすごくゆるいご挨拶でした。なんてご本尊さまらしいwww

「あと、3日!」と指を三本立てて笑いながら何度もガイチさんの顔を見て、ガイチさんも春野さん見て笑ってて、もうなんかその様子見てるだけで花組で二人が一緒にいた時間思い出して胸がいっぱいになってみたりなんかして、すごいすごい幸せでした*><*

わたしそういえば、春野さんがトップの間にガイチさんに花組公演出てほしかったんだよね。あ、専科としての特出って意味でだけどもちろん。現実には叶わぬまま、ガイチさんは卒業してしまって。でも、こうして二人とも卒業してからある意味その夢も叶ったんだな。

┣まさちゃん@080414〜 | - | -

コンサート初日おめでとうございます

 初日だしアルバムそろそろ聴かないと〜ってことで今聴いてるんですけど、冒頭から号泣させられたがな(笑)


浄化!

このひとの声久しぶりに聴くといつも浄化される。嗚咽しちゃったから今ちょっとぐったりしているwww でもそれぐらいいい曲。前山にて。作りこんだ声よりナチュラルな声がいちばん好きみたいで前山にてとあさき夢みしがいちばん好きかなあ。英語詞より日本語詞が好きです。
浄化される〜ってリラックスして聴いてたら最後のダンスで恐れおののいたwwwwwwレコーディングスタジオに閣下がおるイメージが頭に広がったよwwwwwこわいwwwwwwみろりんシシィの「うそよ!」って声の幻想が聞こえそうだよwwwwwwwwwまったく変わってないどころかパワーアップしとるがなwwwwwwwwんー声の広がりが出てきたんじゃないかね。やっぱ高音を出す機会が増えたからかね。あとすごく全体的にゆとりを感じた。ゆとりっていうか閣下としての大きさ? 心配していたバックコーラスはご自身でなさっていたので安心しました。それがいちばん誰も納得できるよねwwwww




┣まさちゃん@080414〜 | comments(0) | -

鐘がなーるー

月曜の夜だったんですかね?突然ママさんから電話かかってきて、前の日外泊してたもんだからそのことかと思いきやいきなし


「おさちゃんけっこんするんだって!」


(・∀・)…へーえ。


冷静でした。つーか、ふつうにおめでたいやん。
幸せになってくれればいいやん。歌の幅も広がれば(表現の問題)こっちもさらにいい歌聴かせてもらえて嬉しいしさー


のんびりそう言ってたら、ママさんはどうもそうじゃないらしく。

ひたすら「相手が気になる」と。

ははーーーんwwwwwww


あんた、妬いてるねwwwwww
落ち込んでるねwwwwwwwwwwwwwww

ママさんってば「うーん。。」って言いつつ否定せぇへんねん。バロスwww
面白いよねえ。
一家を支えるキャリアウーマンがたった一人の元トップスターの前ではただの少女なんよ?!ほんっとおもしろいwwwwこの図wwwww

それで、娘に愚痴を言いたくてこやつ電話してきおったな!とわたくし、察知いたしまして、

今すぐその苦しい気持ちを消化しようと思うから間違いやねん、複雑な心境しばらく抱えとき!
そんなもんなあ、時間しか解決してくれへんねん!悩むだけ悩んだらいいやん!好きやから悩むんやろ?『ああこんなに悩むくらい春野さんのこと好きなんやー』って実感しとけばいいやん!ありがたいことやで?幸せな気持ちやと思うで、そういうのって

と母子逆転のような話をしておきましたwwwwウザイ娘だよねwwwwwwwww


おめでたいとは思うけど、でも…って大半のファンが思ってるんですかね?
でもそれって当たり前の感情やと思うーーーーーーーー。

あたしは相変わらず希少価値なだけっすw
一報聞いた瞬間からおめでたい!嬉しい!きゃほーん!っていうのーてんきすぎるwwwww


ずぇったいウェディングドレス着ろし!とか、バージンロードは瀬奈と歩けし!とか、あのひとが選んだ男やけん、旦那さんは間違いなしやろ!とか。
でも旦那さんわかっとけよ、まさちゃんはあさちゃんのもんやけんな!(そしてあさちゃんはまさちゃんのry)とか(←)

しあわせになってほしいなー
あのひとはぜったい結婚すべきやけん、って思ってたし女性として幸せにならなあかんねん。

絶対おかあさまも喜んでくださってるやろね!
なにより、いちばんにファンに直接伝えようとしてくれたのがめっちゃ嬉しかったし!!!

その気持ちだけで涙ちょちょぎれだよー(´;ω;`)


っていうのは、前日にじょうねつたいりくを見た衝撃っつーかなんというか。が大きかったのもあるんですかねえ。

以下、じょうねつたいりくと、星組2番手さんについて。

続きを読む >>
┣まさちゃん@080414〜 | comments(0) | -

テレビ露出

同期のメッセージビデオにばばーんと期待どおり出てきてくれるまでは『きぃやああああ!」』だったんだけど、コメントがねえwwwwww
どこまでも妹で笑っちゃったよね。『すごいなーと思います』って相変わらずのっぺりとwwwwwwwwwwwあなたつい2年前まで現役でしたやんwwwwwwwwww
エンディー先輩が登場してきたときのが5倍くらいときめいた(笑)ていうか何気に幕の向こうに隠れてた同期に鈴懸姉とかいらっしゃって、こっちが感動した!なるちゃんもいたよね?うわあああん><とか思って。
瞳子さんのおかげで大好きな77期にスポット当てて特集組んでもらえて、ほんと嬉しかったな。瞳子さんの素敵な同期愛もすごく伝わってきたし。やっぱり意識してお姉ちゃんやってくれてたんだなーって思うとほんと世話になったほうのひとのファンやってる身としては「ありがとう」の言葉しか出ないんだよね。なのにほんと2年前は泣かせてごめん><!(引っ張るなーww)ただ、意識的にお姉ちゃんじゃなくてお父さんポジだったっていうのがすごく瞳子さんらしくて微笑ましいなー愛しいなーと思ったんだけど(笑)

椅子取りゲームがうっかり全国放送されてしまったので、彩音の可愛い顔がしっかり全国に伝わったと思う^^
だからみんな、あの椅子取りに負けて泣く仕草してた可愛いピンクのハチマキしてる子が今や娘役トップだよ!今度ベルばらやるよ!ってことを知ればいいと思う^^どこまでもあたしは彩音に甘いwwwwwwwwwwwwwwww

あと夏希さんはどこまでもとなみのいいお姉さんポジだなー。同志だなー。という印象で変わらなかったっすね。凰稀が逞しい顔してたんが印象的。
つか、柚希のトップ云々の映像とか放送当初のスタ小を思い出させてくれるようなレア映像で貴重だったよね〜嬉しかったけど、ああそういうの流していいんだーみたいな。瞳子さんとのお喋りのシーンはまあお約束的な感じだけど、瞳子さんって背中で伝えたいって人やけど、もともとは口にして伝えてくれる人やろなーと勝手に思ってるのでまあいろいろ収録って機会を利用していろいろ語ったんやろなーと思います。
あたし高/橋/愛ちゃんが同類って今日初めて知ったんやけどwwwwwww化粧した顔かっこよかったねー!やっぱり美人は男役化粧映えるね!
┣まさちゃん@080414〜 | comments(0) | -

初日おめでとうございます

年末から稽古だよ〜稽古だよ〜の情報ばかり聞きすぎて正直待ちくたびれてたんだ。やっと初日かあ。おめでとう。おめでとう。
私はまだしばらく待機組だけれども、そらもう楽しみにしてるかんね!

大阪で待ってるよ!
┣まさちゃん@080414〜 | comments(0) | -

へこたれない

CREA (クレア) 2008年 12月号 [雑誌]
CREA (クレア) 2008年 12月号 [雑誌]

煽りがさ、どうなのとは思うけどね。
『異例の早さ』でもないと思うし、『脱力系』ってどういう意味って思うけどね。

続きを読む >>
┣まさちゃん@080414〜 | comments(0) | -

この夜

ただいま本日、実家に帰ってきましたので、予定どおり一人でラストデイ→ハートコン鑑賞オールナイトを慣行中です。今はですね、ラストデイのアデューのクライマックスってとこでこれを書きつつあります(笑)
やーーー。なんか。なんか。「うっとり!」で爆笑して、「みんなといっしょに公演できるのがうれしいようううううう」でウウウウウッって唸って、ぼんそわああああああある、て始まった瞬間もう涙腺バイバーイだよね><っていう、とんでもお決まりコースな自分が笑えてくる。
ていうか、さっきママさんに聞いたんですけど他のおねーさんたちもハートコンの作詞曲、マイハートのほうがより好きって人多いらしいっすね。やば。あんなにあの曲でがーがー泣いてんの自分だけやと思ってた><みんなほんと思ってること同じすぎて笑えてくるぜい!!!!!これだから同志さんすきいいいい!(←)

とここまで書いたところでそろそろショーにいきそうなのでばっさり書きますけど
わたし2番手時代のゆうくんほんっとすきだあと思ってたけど今の真ん中に立つゆうくんはもっと好きだーーーーーーーーー。
シモン見てて今のほうがさらに好きになってる!って気づいて本気で笑った。あとゆうくんが真ん中に立ってどんだけキラキラ度が増したかもわかった。
あと彩音がどんだけ妹キャラ続いてんのかもわかった。
あ、ジョジョが離れていても〜とか懐かしいセリフを今言ったのでちょっと書きます(ちょー実況でごめんなさいw)
まあ実際思ったり思わなかったりでーすよーね。ジョジョが言ってくれたとおり、わたしはわたしの未来をすすんでゆうくんにキャッキャしてるぜ!(いい笑顔)(…)
げ、ギャツビーんとき瀬奈さんが着たスーツ!!!!!!!!!!!なんか改めて見ると変な感じだなあ。つか、ネクタイもいっしょだったのかなあ?そこまで未確認だった><
あとカジノの場面で「ボおス!」って言ってる望月があらためてウザくて大好きって思った。あのもったり感が望月の魅力だったのに見れるんもあと一公演だけってそんなんやだ><さみしすぎるし、やめるのやめない望月さーん?
最後の銀橋んとこ、めっちゃジョジョじゃなくて春野さんの顔っていうか、ジョジョ=春野さんになってるね。うわショーはじまったぜ。

まま、こんな感じでハートコンまでオールナイト楽しんできます。
また感想書きますね><!
そんじゃショーじっくり見てきます^^
┣まさちゃん@080414〜 | comments(0) | -

あれから、いちねん。

去年の今頃は、ヤコバの中。ドキドキしながら眠ってたあのヤコバの夜。
忘れない。忘れられない。
さてそんなことを思い出しながら、今日はいろんなことがありました。

星組さんの退団者にボー然として
GRAPHを立ち読みしていろいろ唸って
久しぶりに情報漁ったらインストアライブやらミニトークショー&抽選会やら決まってるし
ほんっと出遅れてる><

あんまり呑気にしてたら
すぐ初日始まっちゃいそうですねorz

ていうかしいちゃん退団ショックだなあ。
他の退団者さんも見事に好きな人ばっかりだったからほんとボー然だったんだけど(特に和くんとか麻尋くんとか)誰の退団で衝撃がおっきいのかって聞かれたら
しいちゃん。
しいちゃん…実は救われてたんだよねその笑顔やあったかさや懐の大きさに。
癒しだったんです。
あーーーーーショック、だ。

明日、は実家でハートコン鑑賞(予定)!
┣まさちゃん@080414〜 | comments(0) | -

君が生まれた日に

今日はお菓子の日(´∀`)
今日はいちごの日(´∀`)
おめでとう!


…じゃなくて!

はるのすみれさま、お誕生日おめでとうございます☆(正解!)

12月15日
誕生花:じんちょうげ (Winter Daphne)  花言葉:不滅
なんて、なんてはるのさんにぴったりな言葉なんだろうって感動した。
http://today.hakodate.or.jp/

去年の今日を思い出すなあ。東京のお姉さんたちがわきゃわきゃしてるのが微笑ましくもあり羨ましかった。あれからもう1年かあ。時が流れるのは早いですね。今やマルグリットのお稽古でお忙しそうにしてる姿があっちゃこっちゃで晒されてるじゃないですか。(←)
公式ブログ、あ、マルグリットのほうね。あれは楽しく読ませてもらってる!まりおくんは同世代のおにーさんなので、一方的に親近感抱かせてもらってますすいません^^
退団直前の去年のバースデーは切なかったり幸せだったりぐるぐる、ぐるぐると気持ちがわけわかんない感じになっちゃってたけど、今年は穏やかにお祝いさせてもらいました。別にケーキ食べるとかそんなことまではしてないんだけどね!(発想がヲタ)
とにかくこの1年もはるのさんはわたしの神さまでした。これからも一生神さまだけどねん☆夢の世界から羽ばたいていって、はるのさんがどれだけわたしにとって唯一無二の存在だったかよくわかったよ。自分がどれだけはるのさんの「男役」が好きだったかってことも。
身近なところでは週末にハートコンDVDも発売になったりするので大いに楽しませていただきます!ありがとうございます!ハートコンで実感した気持ち(特に梅田で)はこれからも忘れて、揺らいで、でも何度揺らいでもあたしははるのさんのところにちゃんと帰ってくるから、っていうことを再確認した大事な大事な気持ちです。何度も忘れるし、揺らぐしどうでもいいやってホザくと思う。でもこの気持ちがなくなることはないから!あたしはいつでもはるのさんの歌声を聴きに、笑顔を観にちゃんと戻ってくるからね^^
あのコンサートやトークショーでのたくさんのはるのさんからの言葉のプレゼント、何よりはるのさんがあの夢の世界が大好きだったってこと、その気持ちがすごく嬉しかったです。だからこれからもはるのさんはあの世界にいた自分をずっと歌い続けてくれるはずって思えたよ。そんなはるのさんに信者はどこまでもついていくであります。まあわたしなんかはお姉さんたちに混じっていちばん後ろのほうでのんびりとついていく人ですけど(笑)そしてこれからも度々グチグチ言う嫌味なファンだと思うけど(笑)どうぞよろしくね^^
来年のマルグリットでの新たなはるのさんの挑戦!楽しみにしてるからね!
現役主義なわたしだけど必ず逢いにゆくからね!この1年もはるのさんにたくさんの幸せが降り注ぎますように!
そして気が向いたらじゃなくて絶対だよ!また西でも東でもいいから花組の舞台を観にくるんだよ!絶対だよ!(なにさま^^)

さーて、愛しの片割れ氏はちゃんとメールか電話できたかな?お稽古で忙しいだろうけどもきっと連絡してるはず。忙しいのはお互い様だろうけど、ちゃんとお返事してあげてね><!と余計な心配をして締めくくってみる☆(…)
┣まさちゃん@080414〜 | comments(0) | -

ミーツ

久しぶりに神のお話をしたいと思います。・・・今はまだワイハ(←)の彼女。あ、もう飛行機かにゃ〜^^

なんかもうね。キャワンなんですよ。礼状もだし、ウェブの写真も。
特にあたしは薔薇持ってる白いスーツのがめっちゃ好きで、写真も買いたいんだけど他は別にいらないっていうフトドキモノなので^^←
ママ氏にはこれが理解されないんだな!

うちのパソ子は居間にあるので、この写真めっちゃすきいいいい*><*ってよくママ氏の前でいうんですが「なんでこれ?」みたいな反応しかもらえないっていうwwww

絶対かっこいいと思うんやけど。めっちゃ貴公子さまじゃね?薔薇3本とかめっちゃ似合うくね?しかもインナーがピンクのフリフリシャツだぜ?っていうw
もうたまらん!めっちゃすてきすぎる。わたしのパソコンの壁紙にしたいもんなw
この好みから、ほんとにあたしは「王子様」っていうカテゴリにとことん弱いんだなと心底思った(笑)
同時に、だったらなんでチンピラのオーランドくんで真飛さんちのゆうくんに心奪われたのか、ますます不可解になったけど(笑)
ちなみに家のパソ子の壁紙がマルグリのチラシになってて立ち上がるとあの青白い顔のおんなのひとがどアップで出てくるので、あたしは若干こわいです^^

昨日ね、ママ氏が音楽配信のやり方おしえてっていうからどの曲ほしいのか聞いてみたんですが、コンで歌ってた曲だったんですね。
外人の女の人が歌ってた。なんか原曲聞くと「ああこんな感じなんだ」って感じよね。ほんまコンはコン、原曲は原曲、って感じです。
それくらいやっぱこないだのコンは強烈だったかも。なんだかんだ言いながら結局は楽しかったんだなあ。特に梅田での、冒頭から号泣しちゃったこととかは忘れられないな。あのときの思いは絶対忘れたくない。
続きを読む >>
┣まさちゃん@080414〜 | comments(0) | -

Profile

Category

Archives

Links

Other