Messiah**

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

おつかれさまでした!

あさちゃんおつかれさま〜!大劇場卒業おめでとう!
公式とサンスポさんで写真見たけど、赤いバラに黒燕尾ってどんだけ最後まで男役真っ当してくれたん(´;ω;`)
ありがとう。ほんっとうにあさちゃんは最後までかっこいい男役さんだよ。ありがとう。

あさちゃんに出会って10年。
瀬奈じゅんはわたしにとって他の誰とも違う存在だし、あさちゃんのポジションはあさちゃんが卒業したらずっと永久欠番なんじゃないかなって思ってる。

大好きすぎて苦しかったときもあるし「いっそ嫌いになれたら楽だろうにな〜」って思ったこともある。だけど、そんな時間も含めて今のわたしは声を大にして「あさちゃんに会えてよかった」って言えるよ。


出会って1年ぐらい経ったぐらいだと思うんだけど「ああ、このひとはわたしにとって他のひととは違う。特別なところにいるひとだ」って初めて思ったのは。アジアンサンライズの中詰めの赤燕尾のあのときの凛々しいあさちゃんを見つけたときだったね。

でもきっと運命だったんだろうなあ。初めて歌劇誌であさちゃんを見つけたとき瞬時に思ったの「あ、このひと応援しよう」って。


あさちゃんの背中を追いかけてきてわたしはたくさんのプレゼントをもらった。大切な思い出。きらきらした記憶はわたしの胸の中でずっと輝き続けるよ。

これからもあさちゃんは唯一無二の存在であり続けるからこれでバイバイじゃない。だから悲しくなんてないよ。これからもよろしくって笑って言いたい。

いつも変わらないわたしからあさちゃんへのお願いです。

自由に呼吸して、自由に踊っててくれたらそれでいい。嘘のない笑顔で笑っててくれたらそれがいちばん幸せ。

大劇場で過ごしたあさちゃんを見つめた時間、忘れないよ。今まで本当にありがとう。

まさちゃん×あさちゃん♡ | comments(0) | -

10年目のクリスマス

 あさちゃんのことすっかり忘れてた><

いくら驚かなかったからって自分、薄情すぎる(´;ω;`)反省反省。

ま、できることは最後まで見守るのみですからね〜。
記者会見の写真見たら、穏やかに笑ってらしたのでその顔見て安心しました。
まさちゃん×あさちゃん♡ | comments(0) | -

大笑いさせてくれてありがとう

マルグリット大阪公演千秋楽おめでとうございます。いやーあっという間に終わりましたね!あとは日生かあ。無事に最後まで公演できますように。

わたしも観に行きましたけど、舞台装置が面白くてそっちばかり気になって観てました(役者観ろ^^)
アネットさんの歌声がすみ花にそっくりだったなあと思うのはわたしだけでしょうか?

さて、千秋楽のこのおめでたい日に素敵なタレコミを頂きまして(ありがとうございます!)、まりおくんのブログを拝見しました。
おさあさファンは今すぐまりおくんのブログへ駆け寄るべし!べし!
4日の新しいほうのエントリ記事を読むべし!べし!

というわけで、ここから先はまりおくんのブログを読んでから読んでくださいね^^
続きを読む >>
まさちゃん×あさちゃん♡ | comments(0) | -

春のにほひ

いなばせんせい><3月><ドラマシティ><人見記念講堂><
このキーワードそろった!
続きを読む >>
まさちゃん×あさちゃん♡ | comments(0) | -

どっかで見たと思ったら

ねえねえ、いったいどうしてまた春野さんが着ていたスーツを瀬奈さんが着ているの。
一瞬しか映らなかったけど「あれ?」と思ってネットで確認したんだけど
ほぼ間違いないよね

同じ小池せんせいだから衣装が回ってきたのかなあ
衣装の先生も同じ可能性大だよね(未確認)

天下の杜さまにコメントまでしてもらっちゃって
わたしは杜さまの色気とか杜さまの歌う主題歌が好きだから
なんか申し訳なく思っちゃって

『すいません瀬奈さんにわざわざお優しいお言葉・・・><!』とか他人にしてみれば何様っていうようなことを
思っている自分は紛れもない「瀬奈ファン」なんだなあと思ったよトホホ(←)
まさちゃん×あさちゃん♡ | comments(0) | -

お砂糖コール

こないだスカステ見ていたら偶然、お砂糖のスカステコールを目撃してしまった♡

神が満面の笑みでピースしててそれをトウたんが真横向いて見てるんだけど
神そのままピースしてるからトウたんも正面向いてピースしてくれるんです。

めっちゃかわいかった。ふたりともめっちゃかわいかった。

トウたんやっぱ妹に甘いお姉ちゃんだわ(笑)
神って、・・・神ってすごす!!!

あのトウたんに、あのトウたんにピースとかさせちゃうあたりスゴす!!!!
ほんとめっちゃかわゆすだったよー

*

さて、明日発売のエッセイですがさすがJさん!!!!!
期待を裏切らず・・・みたいで。

長麻信者に優しくしてくれてどうもありがとう♡♡
今から読むのが楽しみだおw
まさちゃん×あさちゃん♡ | comments(0) | trackbacks(1)

夢の中で、逢いにいく

春野さんに呼ばれたみたいで、東京にトリップしてました(…)
や、ただ単にお茶会の時間に眠ってただけです←

でも、やっぱり呼ばれてた気がするんだよーーー
なんか、タモさんとかわたるくんとか樹里ちゃんとか
春野さんのだいすきな方がたくさん観に来てくださってるようですね。
そういう話を聞くととてもうれしいです。
まあタモさんと樹里ちゃんはさして驚かないので(笑)←
特にわたるくん、観に来てくれてありがとうってことで(!)その日の神はいつも以上に可愛かったに違いない!!(笑)

春野さんに呼ばれて、帰ってきたせいですよ。レポートやる気しないのは(春野さんのせいにしないの!)
そんなわけで、実家から送ってもらったレビ誕のライブしーでーを聴いてみました。
で、ジャケ裏のパレード写真を見て
レビューオルキスの柚希さんのパレード衣裳が瀬奈さんの着てたやつじゃなかったねっていうオチが判明したりして、柚希に心からごめんなさいって思いました。(…)
や、羽の色は似てたんだけど・・・。
わたし、パレードの瀬奈さんだいすきだからすごい見てたはずなのに、それでも4年も経つと記憶って曖昧になるんだなあってちょっと淋しかったです。
わたしの中では、セシボンは瀬奈さんの歌なので。

で、久しぶりに音だけ聴いてみてですね。

瀬奈じゅんさんは当時から2番手としては破格の扱いだったのだなあ。と実感。
だって、春野さん前座に置いて大階段から登場って・・・!
当時は何も思わずただ「あさちゃんかっこいい」と瞳をキラキラさせて(←愛音さん語)、見ていただけのわたしですが、今振り返ると瀬奈じゅんさんってすごかったんだなあと。
でも瀬奈じゅんさんの次にゆみちゃんの声が聞こえてきて、そこで一気に切なさで胸がいっぱいになりました。留めに蘭寿さんですし。

割とフィナーレのほうが冷静に聴けたような気がします。プロローグはいろいろ思い出してしまって。あとルネルネも懐かしかったな。ルネルネだいすきだったんだけど、春野さんの掛け声が若いんだよね。で、掛け声かけてジブンを奮わせてたんだなあ、って思ったら、その頃の春野さんの首周りにできていた吹き出物と、その隣でいつも輝いていた瀬奈じゅんさんの笑顔を思い出しました。
春野さんが当時誰よりも瀬奈じゅんさんの可能性をそばで感じ、ジブンも大変な重圧と孤独を抱える中で、あさちゃんにとって良い道は何かということを考えていてくれたんですね・・・。
それを思うだけで頭の中が春野さんへの思いでいっぱいになりました。そして、心からあさちゃんが今、月組さんでたくさんの組子さんに囲まれて愛された中でそこをジブンの場所としてキラキラと真ん中で光り輝いていることは素晴らしいことなんだと思いました。

・・・おさあさみてるとほんとうに博愛主義になりそうやわ、

で、あさちゃんの声を聴いているとやっぱり断然4年前は声が若いだけではなく歌い方も全く違っていました。特に低音の出し方ですね。断然、いまは綺麗に出るようになってるんじゃないかな、と。
それはやっぱりシシィとの出会いがあったからこそだと思いますし、振り返れば悲しくて思い出したくない時期もあるけどそんな時期も瀬奈じゅんとして精一杯やってきたあさちゃんにひとつの無駄もなく、すべては今へと繋がっているんだと思えたとき、「よかったなあ」と心から思えるのです。

春野寿美礼さんがすきです。同時に、瀬奈じゅんさんがすきです。
瀬奈さんがいなければ、いまのように春野さんをすきですきで涙腺が壊れそうになるほどの気持ちにはきっと気づかないままだったと思う。
瀬奈さんをすきで何も見えていなかった4年前を振り返ると甘酸っぱさでいっぱいになるし、幸せになります。でも、目を伏せたかった時期すらきっと愛おしくなる時はいつかきっと来て、そしてその予兆として今こうして思うことがあって少しずつ出来事が重なって今年1年で月組さんの真ん中にいるあさちゃんへの抵抗は殆どなくなり、良かったと思えるようになりました。そう思えるジブンになれてよかった。

わたしはすきなひとが愛するものを同じように愛せるようになりたいです。

そして、お稽古を必死でがんばってるであろう、だいすきなだいすきなひとに会える日を心から楽しみに、負けないように生きていきたいです。

何回も思ってきたけど、
春野寿美礼と瀬奈じゅんというふたりのタカラジェンヌに
この人生の中で
出会えてよかった

この出会いは生涯の宝物。
まさちゃん×あさちゃん♡ | comments(0) | trackbacks(0)

いつもあなたをおいかけてゆく(ラブ・シンフォニーより)

あやねちんのフィナーレの曲だいっすきなんだよね!口ずさむのっていつもこの曲。歌詞も素敵だし、メロディーもなんか好き!
*
祭が無事実行され、何よりです!神さまに感謝ーーーー!!!!!!
アクセス解析見て笑えてきたよ・・・みんな、どんだけ好きなの!(ばくしょう)
おととい、アクセス少なくてつまらーん!ってボヤいたのの、倍以上アクセスあったよ。
それも18:00〜めっちゃ混んでるの!(ぎゃはははははは!)

なんか1瞬めっちゃ昨日重くなったんだよね。それは18:00前なんだけど、そのときも集中してたんだろな。アクセス。
みんな、来てくれてありがとうございました!
おさあさのことで「あ、あのブログなら何か書いてあるかも」って思ってくださる方がいるってすごい励みになります!!!!!!
うん、わたしおさあさのこと書きますよ。どんなに痛くても!!!!(・・・・)

特にあさちゃんが来たからっていう仕様のアドリブはなかったみたいですね。うん、素敵だ。
ゆうくんは絶対挨拶してる!ていうかしなきゃわたしが怒る!ていうかしないはずがない!「瀬奈さんのされた部分をさせていただきます、」って。「歌われた部分を歌わせていただきます、」って。そうして、ジブンの役割の重大性に気づくがいい、ゆうくんめ!(瀬奈ファンで真飛ファンだからこういうこと普通に言えるよなー。ファンじゃなかったらこれただの嫌味だもんな。)

楽屋出も遅かったようで、なーんか素敵じゃありませんか(笑)
どんな話をして、どんなふうに春野さんの姿を観たのかな・・・あさちゃん。
たぶんね、ショーの手拍子とかすっごい頑張って普通のファンみたいになってやってる気がする(笑)あ、でも東京はやりすぎると怒られるんだっけ(西側感覚だとダメだね〜こゆとき!)。

かなみちゃんも、春野さんと瀬奈さんの絆を近くでずっと見て育った子なので、どんなふうに春野さんの姿を見たのか・・・
あなたに心底惚れていたマイク君がこんなに立派になりましたよ(ばくしょう)

ご飯とかご一緒する時間あったのかな・・・。
気になるーーーーーーー!

気になると言えば、明日はGRAPHの発売日。
でも実家には定期購読便で一足先に届いたらしく、ちょっとネタバレ聞いてしまたーーー!
や、ちょろっと聞いただけでウハウハ読むものではないことがよくわかりました。
神妙に読ませていただきます。
泣くか泣かないかって問題ではなく・・・あさちゃんが誰よりも春野さんの側にずーっといたって事実がGRAPH誌に刻まれたっていうことを確かめたい。
【『ふたりでひとつ』の何が悪い!】っていうのがわたしのおさあさファンとしての持論ですから(笑)

表紙も拝ませていただきました!やー、綺麗だったわーーーーー!!!!!
明日さぁ。朝イチで本屋さん行って並んでるかなぁ。入荷してるのかなぁ。
午後から講義だから朝のうちに本屋さん行きたいんだけどなぁ。

東京のおねえさんのブログを読ませていただくと、どうも大劇場のキャトルに並んでた石鹸がそのまま東京に上陸していることが判明!!!!!
石鹸カムバックプリーーーーーーズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わたしの手元に残ったマルセイユの足跡は石鹸の香りだけですよ・・・。淋しくて恋しくて使えない!

中日ってば、友会もかなり順調に売ってるし一般も気をつけるべきかしら?やっぱ花組は組ファン強いな〜。ってジブンもか(苦笑)
舞姫もやっと日程出たーー!本気で遠征したいと悩んでるわたし!でも3月は赤と黒遠征@DCが控えてるのをすっかり忘れてた!てかチケット取れるのかそんなのって!!!!!!(チーーーーーーーーン)
まさちゃん×あさちゃん♡ | comments(0) | trackbacks(0)

息を大きく吸い込んで・・・

すいません、叫びます…!





続きを読む >>
まさちゃん×あさちゃん♡ | comments(0) | trackbacks(0)

君を愛し求め続ける(ファントムより)

今日で愛華さんが卒業して6年になりました。もうカウントする人も少ないだろうなぁ・・・それぐらいの月日が流れて・・・
いま、愛華さんを「お父さん」と慕った人が卒業しようとしていくようになってしまって。

改めまして、月組さん千秋楽おめでとうございました。
あさちゃん泣いちゃったって聞きました。仲間とのお別れがつらかったり、公演中体調崩しかけたり、いろいろ大変だったのかな。オツカレサマでした!
わたしの大好きなシャンドールさんはもう思い出の中のものになっちゃうのかなー。
全く個人的な希望では、来年の博多座で再演希望なんですけど・・・それはない?(笑)
MAHOROBAもダイスキだった・・・本当に本当にオウス様は素敵でした。東京ではもっともっと素敵だったに違いないよね!(笑顔)
本当におつかれさま。帰ってくる前に花組がそっちに行くの待てるかなーー?
観て帰ってこれることを切に切に切に切に!願っています。

しかし春野さんが行くとあさちゃんが帰ってくるってつくづく救いなのかなんなのかわかんない。泣きながら抱きつきたい衝動にかられてしまいそうな、悲しくて「なんで帰ってきたのさぁ〜」と言ってしまうような(どっちにしても怪しいことは変わらないよ♡)(…)。ま、ハーフ&ハーフだわね(何が!)(ピザかよ!)。
そんなわけで、ただいまシャンドールさんの憂鬱を聴きつつポチポチしています。
あさちゃん、そいえば29日にリュドヴィークさんのスーツ着てどう思ったんだろうか・・・。

とにかくわたしはあさちゃんが東京で春野さんに会ってからこっちに帰って来てくれることを願ってる!神様お願いします・・・!
で、帰ってきたらすぐお稽古だろうから、心の中で応援するんだ。あさちゃんにも会いに行きたいんだけどなあ・・・おかえりーって迎えたいんだけどなああ(心の中で)。ちょっと現地まで行くのは無理、かなあああああ。うーーん。いや、会いたいんだけど。すっごく会いたいけど!
なんか、あさちゃんって原点だからさ。いろいろまた感じちゃう感じが怖いのよ。


続きを読む >>
まさちゃん×あさちゃん♡ | comments(3) | trackbacks(0)

Profile

Category

Archives

Links

Other