Messiah**

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

くらえ!!!!!!!!

 あけましておめでとうございます。

年明けはベルばら初日観劇より始まりました。鏡開きも参加して、ヅカヲタとして清く正しくアクティブに荒ぶったスタートを切っております(にっこり)

さて、本日初日のそらぐみDCへ行ってきました。

続きを読む >>
月/雪/星/宙 | - | -

君が教えてくれた美しい季節

このブログのタイトルは当時ひっしで追いかけていたコムまーからインスパイアして名付けました。

6年前の秋になりますか。06年の秋冬をわたしはコムまーに捧げました。コムまーのことしか考えてないような学生さんでした。授業が終わったらそのまま劇場に向かうような…、大学への通学にそっとオペラを忍ばせて向かう生活をしていました(こら!w)。あの頃既に、音月さんは既に特別な存在だったように思います。贔屓、とかすごくすきなひと、とかそういうのじゃなくて、「コムちゃんのDNAを受け継ぐひと」だったし、「雪組の伝統を受け継ぎ、次の世代へ繋げていくひと」という思いで見ていた。誰が生粋のトップスターになる未来以外を想像した?

そんな期待があったから、意気揚々とノンシュガも劇場へ観に行った。成長が、楽しみなスターさんだった。

だからトップスターになると決まったとき、相手役が不在のままスタートしたのが許せなくってだな><このままヒロインが公演毎に変わるとか絶対嫌!!!!と思ったものですよ。

それがさあああああ(´;ω;`)みみちゃんという超絶かわいいお嫁様が隣でにこにこしてくれている今!今!ほんともう幸せでたまらんのです。ほんとなら、許されるなら、もっともっとまだまだ、見ていたかったよ。

このブログを始めて、6年(まあ後半4年?はめっきり更新しなくなってしまっておりますが)。

あの頃、希望を託して観ていた雪組の御曹司さんが立派なトップスターになり、あの頃追いかけていたコムちゃんと同じクリスマス・イヴに卒業される。

なんなんだろうなあ。この輪廻転生感(´;ω;`)

今、ショーの黒燕尾(大階段降りてすぐのくだり)で音月さんの真後ろで踊っているさきさんを観ていて「こうしてDNAは引き継がれるのだなあ」と切々と感じています。

コムちゃんから、音月さんへ。そして、さきさんへ。
お芝居の中盤、「この場所で 生きていく」と銀橋で一人歌い上げる音月さんを観ながら、6年前のことを思い出す今日この頃。


お芝居のほうは、とにかく主題歌に弱いです。ラストについてはパラレルワールドわけわからんちーんってなるので深く考えるのはやめました☆←

咲=結命なんだよね?って思ってラストシーン見てます。二人が微笑み合うのを本舞台から微笑んで見つめる江戸の人たち、の構図が愛しすぎる。これを観るなら絶対に2階に上手がオススメ!です!←絶品だったんだよう><

あと単純にあんなさんのラストシーンには毎回号泣。まあこれはな…みんなそうでしょ?


ショーのほうが密度が濃いので少しメモを残しておこうと思う。

続きを読む >>
月/雪/星/宙 | - | -

我はその名を呼ぶ

ゆきぐみさん大劇場公演がとってもたのしい!ので、その感想をば。新公含む。

続きを読む >>
月/雪/星/宙 | - | -

魂の記録

バウホールいってきました。

凰稀さんのことは昔から大好きですけど、凰稀さんの主演作を観劇したのは今回がおそらく初めてです。感無量。

続きを読む >>
月/雪/星/宙 | - | -

コントロールできない

病気にかかったようにはじ愛に狂ってる。
はじ愛NOWONと音月さんお披露目特番を録画してみた。ほんとスカステ加入して良かった・・・。スカステが好きなときに見れて録画できてってまじヅカヲタしてきて今の環境は最良。地理的には学生時代住んでいたところのほうがムラに近かったから劇場には行きやすくて好きだったから、理想はあの辺(つって自分しかわからんけどw)に戻ってスカステ視聴できればいいわけだな!

別に雪担でもないのに録画までしたとか書くと音月さん堕ちでもしたんかと思われそうですが、ガイ堕ちと言ったほうが正しいかもしれない。つくづくギャップに弱いんだなあじぶんて思った。お披露目特番を見てて仕事してるときの真剣な表情の音月さんはすこぶるカッコいいと思ったお(´∀`)
音月さん見てたら不思議になったよ。なんかね、NOWONの喋り方とか見てても似てるなって思ったのね、ゆうくんに。でもゆうくんだと愛しさ溢れかえるような部分でも、あれ?なんで音月さんだと?(ピヨ?)ってなるからちょっと考えてみた。思い出したのは堕ちた瞬間のことで、『え、うそオーランドくんがかっこいい・・・どうしようgkbr』ってなったあとのカーテンコールでの笑顔にスッコーーーンとやられた記憶が蘇ったよ。あの笑顔に胸キュンした瞬間に、わたしはオフのゆうくんも全て愛しくてたまらんようになってしまったんだなあと思う。なんでだろうねえー。インシャラー?(懐かしい用語!)

ガイがかっこいいこととかラストシーンで感じる包容力とかはこの作品にわたしが惹かれてたまらん事実において重要だとは思うんだけど、生徒さん的に興味むくむくっとしてるのは断然ヒロインさん。お姉ちゃんの次は妹ちゃんかよwwwwって自分でも突っ込みたくなるんだけどさ\(^O^)/NOWON見てたら、あゆちゃんが「新公以外でこんな大きい役もらうの初めてでーイチから役作りするのが楽しくてー」と仰っているので、下級生さんに疎いわたしは公式で「あゆちゃんって初舞台いつなん?」って調べてたんですけど、すみ花さんと同期\(^O^)/ってえ、もう研6とか! おいおい・・・娘役としては充分な学年じゃんよ既に>< 雪組さんはこんな可愛くて歌もお芝居もダンスも難なくこなす娘役さんを今までどうしてもっと押し出してこなかったんですかああああ!もったいない!!!ていうか研6て・・・まじあゆちゃんでいいじゃんよ相手役。ビジュアル的にもお似合いだよ?いかんせん、となみのDNA感じるあたりが個人的にはとても魅力的で、推したい。そんなわけで、先程プロフを更新したんだけど、応援したい生徒さんにあゆちゃんの名前を入れました(笑)

そんなわけでNOWONヘビリピは続く。
作品に病的に嵌る感覚久しぶりで嬉しい。過去どんな作品に病的になったか終わったら忘れてしまうところが哀しい。

東京初日おめでとうございました。あと1週間で終わるのか。淋しい。

そういえばついったーでたまに呟いてます。oooorim_です。主にスカステ実況やってます←

月/雪/星/宙 | - | -

二人笑っていられれば

DC はじ愛観劇。

特に出演者に「この人が観たい」と思う人がいるわけでもなく、まあ音月さんお披露目だし正塚先生だしDC好きだし1回ぐらい観ておこうかね、という非常に軽い気持ちで観に行きました。そしたら初見で横殴りの衝撃受けまして。もうね、ラストときめき死にして久しぶりに足元ふわふわの感覚で劇場から出ました。よくよく考えてみたら、そうだった・・・忘れていた。わたしDC×正塚作品がすごく好きなんだってこと。正塚作品としてはいつもと対して変わらない内容だとも思うんだよね。設定や作品背景はいつもの正塚先生だし、わたしも観ながら「これなんて(展開が)銀の狼・・・!」って思ったしwwww

最後の最後に「えっ、これって・・・まさか?そんなんで終わらないよね?」って疑いながら(あゆちゃんの絶望感がすごすぎて飲み込まれそうになった)真実がわかったときのあの幸福感!!!!たまらんかった!!!
主人公たちはもちろんなんだけど、その後ろにいるアッシュさんが最高でした。未沙さんってやっぱすごいなー上手いなーって未沙さんに見惚れてた(*´∀`*)

初見のあとどうしてももう1度観たいと思って前楽を観てきたんだけど、前楽なんて客席みんな未沙さん観てるんじゃないのって思うぐらい未沙さんへの笑い声で客席が溢れていたwwwwばろすwww

幸福感に溢れているラストシーンが好きすぎる。自然と涙が滲んじゃうあの幸福感は久しぶりに感じるものでした。

わたしたぶん、ニコニコ笑ってる音月さんのイメージが強いからガイのキャラクターにギャップを感じて胸キュンしてるんかなって思う。ギャップに弱いんですwww←
ラストシーンでレイチェルに「すまなかった」って言うガイが前楽以来脳裏を離れなくてね・・・。やー、音月さんかっこいいわ・・・(←)

前雪1さん時代、雪組さんはちかゆみだけ観てれば良かったので(あと組替えするまでは凰稀さんと)下級生さんがぜんぜんわかんない状態になってて。今回、すごく下級生をいっぱい認識した。「あーこの背の高い子が大凪くんね、」「この子が彩風くんね、」って、スカステとかで顔と名前は知ってるけどどういう芝居をする子か知らなかった子もいっぱいいたから。下級生さんのお芝居、荒削りかもしれないけど臨場感があってとっても良かった。特に彩風くんは長い台詞もあったし、「わあーこの子すごいなあー」と思いながら観てました。死ぬシーンすごいよかった。そういう愛し方しかできない環境で育っちゃった人なんだなーってのがよく出ていた。

娘役もぜんぜんわからなかったんだけど。あゆちゃんのお芝居すら、今までまともに観たことなかったから初めてまじまじと観たくらいで。あゆちゃんを観ていて「この人、誰かに似てる」と思ったんだけど、となみに似てるんだー!!!って気づいてハッとしました。雪組で育った娘役さんはとなみの遺伝子を持って育ってるよね、そうだよね。あゆちゃん何回新公ヒロインやってるか知らないけど本役さんだったことも当然あるだろうし。それに気づいて、なんで自分が「もう相手役あゆちゃんでいいじゃん!ていうかなんであゆちゃんじゃダメなの?!」って思ってるか納得した。わたしロマパリ新公をはじめ、キムとな好きだったからねー。ああ、似てるって感じてるからか、って。でもキムとなは同期なぶんやっぱり「同志」感が強いイメージがあったけど、あゆちゃんは下級生さんだし、となみに似たものを感じつつ、音月さんに包容力を感じれたんですよ。それが尚、良かった。包容力って特に男役さんに求めるものではなかったんだけど、最近のゆうくんや今回の音月さんを観ていて「包容力の感じれる男役さんって素敵!」と思ってる自分がいるんだよね。なんだろうこれ・・・歳取ったせいかなwwwwww

たった2回じゃ観足りないから東京まで観に行きたいと思ってる自分がいることにびっくりする・・・。こんなに嵌るとか想定外だった。


月/雪/星/宙 | comments(0) | -

しゃーんぐりら


ゆみちゃんの大劇最後の日には残念ながら立ち会えなかったんだけど><(行きたかったけど必死の思いで我慢した!)、DCには行ってまいりましたー。思えば1年前も初日に瀬奈さんに会いに行ったなあ。まさか1年後に同期のひとに会いに行くことになるとは・・・感慨深いものです!

以下ネタバレ含みます注意です!

続きを読む >>
月/雪/星/宙 | comments(0) | -

卒業おめでとう!

あさちゃん、ご卒業おめでとうございます。

9年間・・・あさちゃんの背中を追って


笑ったり


泣いたり


胸が苦しくなったり


幸せに満ち溢れたり


たくさんの感情をわたしに教えてくれたのは、あさちゃんです。



今だから言うけど・・・

はじめて君の存在を知ったとき、まさかこんなにたくさんの人に愛されて卒業していくスターさんになるなんて思ってなかったよ。



わたしが言うのもおかしいんだけど・・・

よく頑張ったね!!!!!君の努力に拍手です!



いつも言ってることだけど、わたしの望みはあさちゃんが自由に呼吸していてくれること。

それだけです。


これからも、あさちゃんが自由に広い世界へ羽ばたいていってくれることを願ってます。

あさちゃん、ありがとう。だーーーーいすきです。


そしてやっと、ここまで辿り着いてくれて、ありがとう。

いつか絶対やってね!おさあさ夢の共演!!!!待ってるからね!!!!!

月/雪/星/宙 | comments(0) | -

大切な日に別れを告げる鐘がわたしを引きずり込もうとしている

日付詐欺して「春野さんお誕生日おめでとう!」って書こうと思ったんですが、やはりゆみちゃんのことに触れられずにはいられないなと思いましたので。


昨日は忙しくしてて、やっと落ち着いて楽しみにしていたDVD見ようと再生したとたんに携帯に公式からメールが着て嫌な予感がしたんですよね。
でもまさかこんなことになるなんて微塵も思ってなかった。

頭が真っ白になって「は?」って状態で脳内フリーズですよ。今もぜんぜんわかんない。何がどうなっているのか。

大好きなゆみちゃん。
今、幸せですか?笑っていられていますか?

わたしは、すごく悔しいです。
いつか、ゆみちゃんが最後にいちばん大きな羽を背負って降りてくる姿をきっと、きっと見れると思っていたのに。
その姿を夢見て、雪組さんへ送り出したのに。

悔しいです。


この冬はちょっと忙しくて、おまけに雪組さんは星組と花組の間(しかも花組公演は彩音のサヨナラだからハンパな覚悟じゃいられない!)ってことでちょっと抑え目にしようと思ってたんだけどな><
ゆみちゃんが卒業となればそうもいかなくなってくるじゃんんんんんんん

大切な時代を作ってくれたひとがまたひとり夢の世界から去っていってしまうなんて・・・

「淋しい」なんて一言じゃこの感情は片付けられない。



月/雪/星/宙 | comments(0) | -

世界でたったひとつの場所


忙しくてなかなか更新できませんが、すっかりゆひすみ率いる宙組を楽しんでいます。カサブランカは2回観まして千秋楽前にもう1回行けたらいいなと思ってるところ。

キャトルの中もめまぐるしくあさちゃん色に染まってきてるようで、いよいよ最後が近づいてるんだなあと思い知らされる今日この頃です。メモリアルブックには春野さんとの歴史が詰まってるし歌劇誌のサヨナラ対談には初DSメンバーを集合させちゃうし(一花ちゃんがのどか嬢の写真を貼ったうちわ持ってた^^)最後までわたしを楽しませてくれるひとです。久しぶりに下級生に戻ったような笑顔だった蘭寿さんが見れてすっごく嬉しかった!あさちゃんが卒業しちゃったら、もうああいう顔で笑ってる蘭寿さん見れないかもしれない(´;ω;`)だってあんな顔させれる上級生がもう現役のどこを探してもいない・・・あ、ゆみちゃんがいるじゃん!よかった〜〜そうだゆみちゃんがいるじゃないか\(^O^)/
サヨナラ特集に彩音がメッセージを寄せていて思わず嬉しくなりました。メンバーに入れてもらえてるといいなあって実はこっそり思ってたんだ。

大好きだった時代が、ひとり、またひとり、と卒業するたびに終わっていくような気がして淋しくてたまらないけど、その思いを受け継いでくれる人たちがいるからわたしは今でもあの劇場に行くたびに笑顔になれるんだろうなあと思います。

以下、カサブランカについて!

続きを読む >>
月/雪/星/宙 | comments(0) | -

Profile

Category

Archives

Links

Other