Messiah**

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あやねちゃんが娘役賞受賞 | top | バウ配役とか、 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

夢の中で、逢いにいく

春野さんに呼ばれたみたいで、東京にトリップしてました(…)
や、ただ単にお茶会の時間に眠ってただけです←

でも、やっぱり呼ばれてた気がするんだよーーー
なんか、タモさんとかわたるくんとか樹里ちゃんとか
春野さんのだいすきな方がたくさん観に来てくださってるようですね。
そういう話を聞くととてもうれしいです。
まあタモさんと樹里ちゃんはさして驚かないので(笑)←
特にわたるくん、観に来てくれてありがとうってことで(!)その日の神はいつも以上に可愛かったに違いない!!(笑)

春野さんに呼ばれて、帰ってきたせいですよ。レポートやる気しないのは(春野さんのせいにしないの!)
そんなわけで、実家から送ってもらったレビ誕のライブしーでーを聴いてみました。
で、ジャケ裏のパレード写真を見て
レビューオルキスの柚希さんのパレード衣裳が瀬奈さんの着てたやつじゃなかったねっていうオチが判明したりして、柚希に心からごめんなさいって思いました。(…)
や、羽の色は似てたんだけど・・・。
わたし、パレードの瀬奈さんだいすきだからすごい見てたはずなのに、それでも4年も経つと記憶って曖昧になるんだなあってちょっと淋しかったです。
わたしの中では、セシボンは瀬奈さんの歌なので。

で、久しぶりに音だけ聴いてみてですね。

瀬奈じゅんさんは当時から2番手としては破格の扱いだったのだなあ。と実感。
だって、春野さん前座に置いて大階段から登場って・・・!
当時は何も思わずただ「あさちゃんかっこいい」と瞳をキラキラさせて(←愛音さん語)、見ていただけのわたしですが、今振り返ると瀬奈じゅんさんってすごかったんだなあと。
でも瀬奈じゅんさんの次にゆみちゃんの声が聞こえてきて、そこで一気に切なさで胸がいっぱいになりました。留めに蘭寿さんですし。

割とフィナーレのほうが冷静に聴けたような気がします。プロローグはいろいろ思い出してしまって。あとルネルネも懐かしかったな。ルネルネだいすきだったんだけど、春野さんの掛け声が若いんだよね。で、掛け声かけてジブンを奮わせてたんだなあ、って思ったら、その頃の春野さんの首周りにできていた吹き出物と、その隣でいつも輝いていた瀬奈じゅんさんの笑顔を思い出しました。
春野さんが当時誰よりも瀬奈じゅんさんの可能性をそばで感じ、ジブンも大変な重圧と孤独を抱える中で、あさちゃんにとって良い道は何かということを考えていてくれたんですね・・・。
それを思うだけで頭の中が春野さんへの思いでいっぱいになりました。そして、心からあさちゃんが今、月組さんでたくさんの組子さんに囲まれて愛された中でそこをジブンの場所としてキラキラと真ん中で光り輝いていることは素晴らしいことなんだと思いました。

・・・おさあさみてるとほんとうに博愛主義になりそうやわ、

で、あさちゃんの声を聴いているとやっぱり断然4年前は声が若いだけではなく歌い方も全く違っていました。特に低音の出し方ですね。断然、いまは綺麗に出るようになってるんじゃないかな、と。
それはやっぱりシシィとの出会いがあったからこそだと思いますし、振り返れば悲しくて思い出したくない時期もあるけどそんな時期も瀬奈じゅんとして精一杯やってきたあさちゃんにひとつの無駄もなく、すべては今へと繋がっているんだと思えたとき、「よかったなあ」と心から思えるのです。

春野寿美礼さんがすきです。同時に、瀬奈じゅんさんがすきです。
瀬奈さんがいなければ、いまのように春野さんをすきですきで涙腺が壊れそうになるほどの気持ちにはきっと気づかないままだったと思う。
瀬奈さんをすきで何も見えていなかった4年前を振り返ると甘酸っぱさでいっぱいになるし、幸せになります。でも、目を伏せたかった時期すらきっと愛おしくなる時はいつかきっと来て、そしてその予兆として今こうして思うことがあって少しずつ出来事が重なって今年1年で月組さんの真ん中にいるあさちゃんへの抵抗は殆どなくなり、良かったと思えるようになりました。そう思えるジブンになれてよかった。

わたしはすきなひとが愛するものを同じように愛せるようになりたいです。

そして、お稽古を必死でがんばってるであろう、だいすきなだいすきなひとに会える日を心から楽しみに、負けないように生きていきたいです。

何回も思ってきたけど、
春野寿美礼と瀬奈じゅんというふたりのタカラジェンヌに
この人生の中で
出会えてよかった

この出会いは生涯の宝物。
まさちゃん×あさちゃん♡ | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://un1amore.jugem.jp/trackback/557
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

Other