Messiah**

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ひとすじのひかり | top |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

くらえ!!!!!!!!

 あけましておめでとうございます。

年明けはベルばら初日観劇より始まりました。鏡開きも参加して、ヅカヲタとして清く正しくアクティブに荒ぶったスタートを切っております(にっこり)

さて、本日初日のそらぐみDCへ行ってきました。

 
この冬、わたしはまた新たな贔屓の躍進する姿を目の当たりにしております。


ポスターに載る
NOWON出演者に名を連ねる
ちっちゃい公演でスチールが出る


そして今日公演を観て判明したこと。

フィナーレナンバーのお衣装にキラキラが入る
挨拶で一人真ん中から登場する


いやあもう・・・怒涛のように次から次へと新しいことが振ってきて胸がいっぱいの連続です。

何度おめでとうを言ったらいいのか。

何度ありがとうを言ったらいいのか。



今、この瞬間、わたしがすきなのはこのひとだよ!ってはっきり思えるひとがいることを幸せに思います。


たくさんの新しい階段を上がっていくあいちゃんを今、リアルに見ていられること。

ひとつひとつを大切にしたいと思っています。


そして、ひとつひとつへの沸いてきた感情を忘れずにこれからもついていきたいです。

今、舞い上がりながらもどこかで冷静にひとつひとつを確認するように見ていられるこのふんわりとした温かい「だいすき」の気持ちを育てていくことにふんわりと喜びを感じています。


ありがとう、ありがとう。いつもときめきと「だいすき」の気持ちをくれてありがとう。



さて、ぽえむったところで(笑)肝心の作品についてですが。


本編で起こる事件自体はだいぶすごい荒々しい真実が隠されていて客席が一瞬「へ?w」ってなってたくらいなんだけれど、人間ドラマとしては丁寧に描かれていてみごたえがあったように思います。

ニックは舞台上にはいないけど、ドラマの中にちゃんとニックいたよ。

エッジワースパパに憧れてエッジワースに学級裁判で救われてニックは弁護士を目指して、正義感溢れるニックにエッジワースは真実を求めることに気付かされて、エッジワースによってエッジワースパパは真実を求めることを思い出して・・・繋がってたんだよ。全部が。そこが素敵だなあって思った。演出家が作品に愛情かけてるなあって感じた。


おなじみのオープニングが繰り広げられて背中が熱くなったよー!そしてそこに贔屓がいる喜び\(^O^)/


贔屓の役割としては出番はあまり多くないけどおいしいとこ取りっていうか、重要なキーワードだけ場面に残すって感じだったので、インパクト重視な部分担ってんだなーと思いました。


法廷シーンはひたすらともちーだったのですが、まあちーちゃんのいけめんなこと\(^O^)/そしてともちーのお芝居が見ごたえがあって!二人の絡みと言えば華日々を思い出すところですが、この二人のお芝居の掛け合いいいな〜見ごたえあるしすきだな〜


れーれさんと悠未さん、ちーちゃんとうららさんっていうカップリングもすごい良かった〜。特にちーうららは思っていた以上にハマってる感があった!うららちゃんと男役さんのカップリングで今まで見てきた中でたぶんいちばんすきだな〜ちーうらら(´∀`)

他の出演者さんではてんれーさんとえびちゃんが印象的でした。えびちゃん、ちっちゃい身体でなんとダイナミックに踊りますかね!そしててんれーさんの動きが舞台上最も二次元的で面白かったw

DCは約1週間ちょいと短いので、しっかり楽しみたいと思います!!!!!

月/雪/星/宙 | - | -

スポンサーサイト

- | - | -

Profile

Category

Archives

Links

Other